フォト

三枝成彰オフィシャルサイト

  • 三枝成彰OFFICIAL WEB SITE

著書リスト

  • 三枝成彰: 三枝成彰オペラに討ち入る
無料ブログはココログ

« 「同期の桜」 | トップページ | 塀のない刑務所 »

2010年11月17日 (水)

駅ホームに名店あり! 立ち食いきしめん「住よし」

岐阜県高山へ向かう道中、名古屋駅の在来線ホームで食べた「立ち食いそば」ならぬ「立ち食いきしめん」のうまいことなんのって。

駅のホームの立ち食いで感激するなんて自分でもビックリだったが、聞けばこの店のきしめんは「名古屋で一番美味しい」と言われているらしい。

食べたのは「かき揚げきしめん」!

注文してから、ジュージューパチパチ揚てくれるのが嬉しい。

鰹節が良く効いた出汁に、ツルツルとした巾広の麺はホッとする優しい味。

そこに具材がぎっしり詰まったアツアツのかき揚げがドカーンとのって登場する。

揚げたてだからサックサク感がたまらなく美味しい。
そして徐々に出汁と具が絡んでくると、また別の味わいが口いっぱいに広がってくる。

ホームに漂うかぐわしい匂いに誘われて入った店だったが大当たり!
見渡せば全部のホームに同じきしめん屋があるではないか!
その中でも何番ホームがうまいとか、あるらしい。
ちなみに私が食べたのは3-4番ホームの「住よし」であった。

« 「同期の桜」 | トップページ | 塀のない刑務所 »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
名古屋駅は何度か行ってるのですが、
全然気がつきませんでした。

さすがグルメは嗅覚が違いますね!!
今度名古屋に行ったら、絶対、食べるつもりです!!

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

ケンさん、先日またまた名古屋に立ち寄りました。
今回はホームが違ったせいか、そこは揚げていない店でした。
その場で揚げてくれる店に行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203371/37622523

この記事へのトラックバック一覧です: 駅ホームに名店あり! 立ち食いきしめん「住よし」:

« 「同期の桜」 | トップページ | 塀のない刑務所 »

最近の写真