フォト

三枝成彰オフィシャルサイト

  • 三枝成彰OFFICIAL WEB SITE

著書リスト

  • 三枝成彰: 三枝成彰オペラに討ち入る
無料ブログはココログ

« 懐深きパリ | トップページ | みちのく食い倒れ旅 »

2009年12月24日 (木)

日本一汚くて、日本一愛さずにはいられない店

寒くなると美味しくなるもの・・・いろいろあるけれど、
僕が長年通っている静岡市の『ちえ』がイチ押し。

『ちえ』は、ちえばあちゃんがやっているおでん屋さん。
小さくて、日本一汚い(ゴメンねsweat01)お店。
店の中は裸電球1個が灯るだけ。

何年か前、あまりの汚さに、市が建て直しを命じたほど汚い!

でも、その古びた雰囲気がす~っごくいい、す~っごく好き。
役所は悲しいかな、そういうセンスが分かんない。

僕も含め、600人のお客さんが反対の署名したから、
今日もこれからも、日本一汚いお店『ちえ』は健在だ。

静岡駅を出て少し歩いたガード下をくぐってすぐ左の細道に入ると、
僕の大好きな『ちえ』がある。
ぜひ行ってみて。

« 懐深きパリ | トップページ | みちのく食い倒れ旅 »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が以前、富山出張が多かった時に行っていた富山駅から徒歩5分程のところにある「初音」と云うお店も、かなり(キタナイ)です。
でも、料理の手抜きは一切無し。麦酒はキリンと恵比寿があり値段は同じ。理由は区別が面倒とのこと。本数は自己申告制、客は勝手に冷蔵庫から出して飲んでます。
客は常連さんが多い、というか殆ど常連さん。
人伝えに聞いて、初めて行った時、入り口が分からなくて、店の前らしい処で何やらハッポウスチロールから魚をだしているオバチャンがいて、入り口を聞いて入ったのですが。そのオバチャンが「初音」の女将さんでした。

イタリアにお越しの際は是非
イタリアのイラストレーターのHPです
http://www.sumurakenji.com/

こんばんは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

5月14日のFM東京“ディアフレンズ”で紹介していた三枝さんがイチ押しの静岡市のおばあさんの店“ちゑ”をとても気になり探しました。仕事の帰りに見つけましたが、まだ開店していませんでした。ぜひ、今度行ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203371/32720048

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一汚くて、日本一愛さずにはいられない店:

« 懐深きパリ | トップページ | みちのく食い倒れ旅 »

最近の写真